「廃物アート」<8>小屋
ある日、近所のオタクが引っ越すということになり、スチィ―ル物置をもらって、置くことになった。
そして、次には、別な隣の家が解体されることになり、自転車置き場のプラスチック板の屋根だけをもらってきた。
ところが、実際に置いてみると、自転車の後ろの部分が雨で濡れたりするので、すこし屋根を延長することにした。
実際に使ってみると、足場が悪いので、余ったブロックなどを敷いてみることにした。
スチール物置との境目から雨が漏れるので、屋根を横にも拡張した。やがて、息子のバイクを収納することになり、さらに屋根を前方に拡張したのである。
そして、3・11震災で被災し解体する住宅からサッシ類や中古木材をもらってきて、クローズドのバイク置き場になった。
雨樋もつけ、バックドアも余り木で作った。入口付近も水たまりができるので、余っていたブロック石を並べてみた。
さて、これからは、屋根を、太陽光パネル工事の時に余った瓦で補強し、出屋根を作る。そして、スチール物置の上は、断熱の意味も含めて、すこし鉢モノでも上げてみようか。
まぁ、小屋の大体のイメージができたね。
私の愛する小屋。
| 固定リンク
「09)イノヴェイション」カテゴリの記事
- 再読したいこのカテゴリこの3冊「イノヴェイション」編(2016.12.20)
- 「ぼくは深夜を解放する!」続もうひとつ別の広場<4> 桝井論平 & 冬崎流峰(2016.12.19)
- 「無伴奏」 小池真理子原作 矢崎仁司監督 成海璃子主演<2>(2016.12.17)
- 「2017年版間違いだらけのクルマ選び」 島下泰久<1>(2016.12.17)
- 居心地のいい「ミニハウス」---羨望の35軒 「可笑しな小屋」 ジェィン・フィールド=ルイス<7>(2016.12.17)
コメント